2022年6月17日金曜日

4年生、6月マンスリー確認テスト対策

お疲れ様です。

サピックスの作文コンクール課題図書(高学年)、娘がやる気で一生懸命読んでいます。


果たして作文を書くところまで到達できるか??

私も一緒に読まないといけませんね。


<4年生、6月マンスリー確認テスト対策>

5月とは打って変わってテスト範囲が狭く(これが普通)、テキスト管理は楽な期間です。

学習面ではいよいよ内容が本格化してきた感じがするので、テストがなくても復習がさらに重要になってきました。


★国語
漢字学習、言葉ナビに注力。知の冒険の復習も行う。

→知識力の復習に集中


★算数
出題範囲の総復習。

理解が不十分だと思える内容を重点的に補強しました。

娘は倍数、約数に苦戦しています。


★理科
デイリーステップを中心に知識強化


★社会
テキストを中心に知識強化

漢字も合わせて復習しました。

新潟…出ますかね???


理科はテキスト10や11の内容はほとんど忘れてしまっており、再度復習しきれているかが不安ですが、他のお子さんも同じ状況なので前向きに取り組むように励ましています。

日々の努力がそのうち実を結ぶことを願っています。