2022年6月23日木曜日

(速報値)サピックス4年生6月マンスリー自己採点アンケート

お疲れ様です。

そろそろ入試問題作成時期なので、新刊をチェックしています。

森絵都さんも中学入試出題本、常連。

生まれかわりのポオ 森絵都(2022年6月9日発売)



<(速報値)サピックス4年生6月マンスリー自己採点アンケート>

みなさま、お忙しい中ご協力いただきありがとうございます。

速報値をお伝えします(6月23日6:30am現在)


予想平均点:269〜279 点 (前回 282.2点)

偏差値60予想点数:338.6 点 (前回 351点)

前回との差:ー12.4 点

回答数:88


全体的に前回より10点ほど平均点が下がりそうな予想です。

教科別では算数、社会が難しかったとの感想があります。

特に社会は本格的に地理の学習が始まり、漢字を含めて覚える箇所が多かったと思います。

サピックスの社会は「絶対に解けないでしょう。」という、問題が1〜2問は入っています。

全問解けなかったからと言っても落胆せずに、解ける問題を確実に解けるように努めましょう。



アンケートについて、回答数が少ないので大きく誤差が出る可能性があります。

※前回よりも点数がプラスの入力が今後1回あるだけでも、通常より大きな幅で全体値が上振れます。

「全体的に下がる。」と思い込んでいて、最終的に「…」となって落胆されないように、あくまでこちらは参考値として捉えてください。


アンケートの回答は本日24:00amまでです。

ご回答がまだの方、ご協力いただければ幸いです。




回答方法が不明な方は、ご質問ください。



読んでみてください!