2022年6月18日土曜日

ブログ開設1周年、雑感

お疲れ様です。

夏の通塾は熱中症対策必須です。

通塾中の暑さで調子を崩さないように、水分補給アイテムを揃えましょう。
 

基本は水筒です。中学生になってからも利用できる1リットル以上のものが重宝します。


<ブログ開設1周年、雑感>

ブログを始めて1年が経ちました。

当時のブログタイトル=サラリーママとマザコン息子の中学受験2022

息子の受験記録程度の軽いノリで初めてしまったのですが、訪問してくださる皆さまの真剣さを肌で感じ、ブログに対する気持ちが次第に変化しました。

1年前は第2回志望校判定サピックスオープンが終了した頃で、息子は第1志望校の判定を70%にまで伸ばしていました。

(5年生のサピックスオープンでは20%)

その後、過酷な夏、試練の秋、忍耐の冬を乗り越え、第一志望校への合格切符を手に入れ、中学生活を満喫しています。

息子の中学生活は主にこちらに記載しています。


息子の中学生活も落ち着いたことですし、1年を機にブログを卒業する考えも頭の片隅にあります。

一方、ブログの投稿は自身の文章力の向上にも繋がり、勉強にもなりましたので、娘の受験も控えていますし、自分に無理のないペースで更新をしていくのも良いかと考えています。


2025年に娘が中学受験を予定しています。息子の経験があるとはいえ、女の子の受験は完全に初心者です。

過去の経験に固執しすぎないように、娘には娘らしい中学受験を経験してもらいたい、日々のサポートをしたいと考えています。

ブログがいつまで続くかわかりませんが、お付き合いいただける方、今後ともよろしくお願いいたします。