2021年8月17日火曜日

夏期講習17/止まない雨

お疲れ様です。引き続き、豪雨による災害が心配されます。今日も全国的に雨の天気。関東の雨量はそれほどではなさそうですが、警戒することに越したことはありません。

気象庁HPはこちら

<17日目の内容>

算数:DC8割弱

国語:漢字±0点、テキスト演習イマイチ?

社会:コアプラステスト満点、歴史チェック9割弱、テキスト演習8割

算数のDCは周囲と変わらない出来でしたが、授業で取り組んだ問題は「先生の教えてくれた解法を使うと、すごく簡単で早く解けた。」らしく、いつもより良く解けたとのこと。国語はテーマが「詩」でしたので出来は気にしません。社会のテキスト演習がいつもより低めだったので、公民は補強が必要だと思いました。

今日は夏期講習最終日。集中して取り組んで、明後日からの夏期志望校集中錬成特訓に繋げてもらいたいです。

応援「ポチ👍」よろしくお願いします!