2021年8月2日月曜日

夏期講習08/忘却親子

お疲れ様です。昨日は息子が提出予定の有名中を持参し忘れ、頭を抱えていたのですが、私も揃って忘却してしまいました。

昨日の朝は駒場東邦中学の説明会申し込みが開始されていました。スケジュールに入力して前日に確認していたのですが、すっかり忘れてしまい、今朝気づいた時には時遅し。ウェブ説明会はまだ申し込めたので申し込みをしました。恐らく、昨日の9:00はアクセス殺到で大変なことになっていただと思いますが、実際に申し込みにチャレンジしてアウトになるのと、申し込み自体にチャレンジしないままアウトになるのでは心のやり場が違います。

8月7日(土)には本郷中学校説明会申込が開始されます。気を取り直して挑戦します。皆様、忘れないようにリマインドをしていただけると大変ありがたいです。

<8日目の内容>

算数:DC5割強、平均点不明。授業もいよいよ難易度が上がって来たようです。

国語:漢字−5点、テキスト演習合格点超え(ですが、クラスでは真ん中くらい)

理科:コアプラステスト9割、DC M 7割/H 9割(今回はMの方が難しかったそうです)

いよいよ算数が難しい単元に突入した様子。今までは短時間で片付けていたようですが、時間をかけてしっかりとこなしてもらいたいです。理科は現在、息子の得意な星座・月の単元なので少し落ち着いています。

応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村