2021年8月9日月曜日

夏期講習14/東京オリンピック閉幕の次

お疲れ様です。無事にオリンピックが閉幕されました。東京で盛り上がっていて見落とされがちですが、2022年2月4日北京「冬季オリンピック」が開催されます。中学受験と微妙に被りますね。

ちなみに次回の夏季オリンピックは2024年7月26日にパリで開幕予定です。いずれもコロナと共存しながらの開催になりそうですが、果たして予定通り開催されるのか、引き続き議論の的になりそうです。

<14日目の内容>

算数:DC8割弱

国語:漢字±0、テキスト演習合格点超え

理科:DC6割

算数は難しいと言っている割にはそこそこ点が取れているので、引き続き現状の復習サイクルを回して行こうと思います。国語のテキスト演習はこれまでで最も調子が良かったです。国語で取り上げた話を帰宅後に説明してくれる日が増えました。算数、国語が良かった分、理科で沈んだことが残念。理科の加点基準は非常にユニークなのでテキストの復習をしてもあまり効果はありません。

5連戦も残すところあと2日、程良い緊張感を持続してもらいたいです。

応援「ポチ👍」よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 


中学校受験ランキング