2021年8月4日水曜日

夏期講習10/過去問へのゴーサイン

お疲れ様です。今日は4連戦の最終日。サポート業務もタスクが溜まってギリギリの状態です。息子も疲れていると思いますが、今日は大好きな社会の日なのでテンション高めで頑張ってくれると期待しています。

<10日目の内容>

算数:DC7割強、ギリギリ平均点以上

国語:漢字±0点、テキスト演習合格点以上

理科:授業内テストなし

算数は難しい単元が続きますが、何とか平均点以上をキープしています。国語は少し上がり調子。今回大きな動きがあったのは理科。志望校の過去問に取り組むようにとの指示がありました。全く心の準備ができていない状態で、取り急ぎ「赤本」を引っ張り出して該当箇所をコピーしました。赤本が分厚いので有名中のように裁断することが頭をよぎったのですが、とりあえず応急処置として裁断はしないでそのままの状態で対応しています。休暇まで何とか凌いで、時間があるときに対処法を考えることにします。

そんな訳で息子はいつも通りの睡眠時間をキープしていますが、サラリーママの睡眠時間は削られている状態。こちらも体力勝負になってきました。

応援「ポチ👍」よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 


中学校受験ランキング