2022年10月27日木曜日

軽い気持ちで前受け校を言及して、全力で止められた話

お疲れ様です。

入試びにお弁当が必要な方、
 

保温弁当箱(サーモス)

これ必須です。

温かいご飯。お子さんに愛情と勇気を与えてくれますよ!!



<軽い気持ちで前受け校を言及して、全力で止められた話>

2022年1月前受け校を検討するにあたり、最初にあった母親の勝手な思考。

2校は受けたいな〜〜。


埼玉県&千葉県ですよね。


で、埼玉県と比べて、千葉県は色々選択肢があったのですが、


「あ〜〜〜この学校、入試日が土曜だから有休取得しなくて済む!!!ここにする???」

はい、どこの学校かは明白ですよね。


安易な発想で先生に相談をしたわけです。


私「土曜日入試なので都合が良いですし、どうかな…??と思いまして。」


先生「通学する気が無く、お試しや場数をこなす程度の気持ちで受けるのであれば辞めた方が良いです。」


先生、更に続けて


「落ちた時の精神的ダメージが、2月1日に与える影響は大きいです。」


それを聞いた私、あっさり

「あ、であれば回避します。再検討しますね。」


そんな訳で、一瞬で立ち消えとなった幻の千葉県入試。


立ち消えとなった後も、先生から

「あの学校…受けるのでしょうか??」

というお伺いが何度かありました。


過度に心配をかけてしまい、少し反省したサラリーママの恥ずかしい経験談でした。