2022年10月11日火曜日

<速報値>4年生 実力診断サピックスオープン 自己採点アンケート

お疲れ様です。

知的好奇心の豊富なお子さんには、こちらがお勧めです。

こういう雑学が、中学受験にも大いに役立つんですよね…



<速報値>4年生 実力診断サピックスオープン 自己採点アンケート

サピックス4年生の実力診断サピックスオープン、自己採点アンケートを集計中です。


早速、アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました。

速報値をお伝えします。(10月12日6:00am時点)



予想平均点:231〜241点 (前回 255.6点)

偏差値60予想点数:305.6 点 (前回 328点)

前回との差:ー27.4点

回答数:29


夏期講習マンスリー確認テストも平均点は低かったですが、それを更に下回る予想です。


教科別では、社会が難しかったとのコメントが目立ちます。

毎度ながら、社会の難易度は基礎知識だけでは太刀打ちできないレベルですね。


回答者数がまだ少ないので、この先の変化にも注目です。

(任意の試験のため、「受験者数が少ない=回答者数も少ない」ので、通常のアンケートよりも一票が重いです。)


回答は、10月13日(木)まで受け付けています。


引き続き、よろしくお願いします。