2022年10月18日火曜日

(結果)4年生10月マンスリー確認テスト

お疲れ様です。

今回のマンスリー算数は計算力が鍵となりました。

↓これ、重宝します。
計算練習800題
 

(結果)4年生10月マンスリー確認テスト

お忙しい中、アンケートにご協力くださりありがとうございました。

結果を報告させていただきます。


結果
平均点:295.5点 (予想平均点)286〜296点 
受験者数:7,426人

ピタリ賞とまではいきませんでしたが、当たらずしも遠からずの結果となりました。
これも皆様の丁寧な自己採点の賜物です。

偏差値60ラインは367点前後でしょうか??

受験者数が増えましたね。

個人的な感想になりますが、算数は思ったほど平均点が伸びなかった(少なくとも90点は超えると思っていたので)です。
大問6、7の正答率がかなり低いことを考慮しても、大問1〜5で

どれだけ確実に加点するか

が重要でした。

国語は、ご存知の通り知識問題の配点が40点です。
確実に加点できる要素ですので、まずは知識の基礎固めが重要です。

理科は今回は難易度が低かったということで。

社会も平均点5割超えは久々かと…

(その他、細かい心の声は別アカにて更新しております。)

引き続き、よろしくお願いします!!