2022年5月2日月曜日

学校文化祭情報

お疲れ様です。

6年生は明日からGS特訓、終日長丁場の講座が開始されます。

集中力強化にこちらを持参すると良いですよ。

本番の入試では休憩時間に食べている人が散見されていたとのことです。  


<学校文化祭情報>

コロナの影響で学校行事が一般公開されないケースが多いので、参加できるものには極力4年生から足を運ぼうと思います。

※男子校は除外

(5月2日時点)

桜蔭:文化祭の一般公開は9月24日、25日(詳細後日)

女子学院:文化祭は10月8日、10日(詳細後日)

雙葉:詳細不明(例年9月開催)

渋谷幕張:詳細不明(例年9月開催)

渋谷渋谷:詳細不明(例年9月開催)

浦和明の星:詳細不明(例年9月開催)

豊島岡:詳細不明(例年11月開催)

鷗友:9月17日、18日(9月3日正午、予約開始)

吉祥女子:詳細不明(例年9月開催)

慶應中等部:詳細不明(展覧会は例年11月)

目立ったところでざっとこんな感じでした。

詳細は発表されていませんが、例年9月に開催される学校が多いです。

同じ日に数件掛け持ちも覚悟しないといけないですね。


今年は聖光学院が早々と一般自由参加型で文化祭を開催しました。

その他の学校も一般の来場が緩和される可能性があると思います。

期待しています!


集中力向上には、ラムネがお勧め!
毎日、更新がんばります!