2022年5月12日木曜日

4年生5月度マンスリー確認テスト対策

お疲れ様です。

息子は小学6年生の後半で計算ミスを連発し、算数の成績が全体的に下がりました。
(この辺、おいおい回想録を記載したいと思います。)  

計算練習だけは、サピックス+αで行っておいたほうが安心です。
(後で、慌てなくて良いので。)

おすすめはこちら↓

6年生は小5のテキストから初めて、小6に移るようにすると良いと思います。
今かだ始めても十分、最後まで間に合います。

<4年生5月度マンスリー確認テスト対策>

「4年生って、こんなにテスト少ないの?」

というくらテストがご無沙汰状態でしたので、気になって息子の時(3年前)を調べてみると、マンスリー確認テストは4月に行われており、5月のテストはありませんでした。

この辺り、少し変更されているのですね。

久々のテスト対策として何をしているかというと…


国語:

漢字練習、デイリーチェック復習


算数:

テキスト復習

基礎トレ

デイリーチェック復習


理科:

デイリーステップ


社会:

テキスト音読

デイリーステップ


正直なところ、あまりやるところないですね。

4年生ってこんなに楽だったんだと、改めて感じました。

今のうちにたくさん遊んでおいてもらいましょう!


実は娘、久々のテストにかなり気合が入っています。

(今のクラスに飽きてきたっぽい。)

やる気なのは母としても嬉しいことなので「頑張れ!」と応援しています。


集中力向上には、ラムネがお勧め!
毎日、更新がんばります!