2022年5月24日火曜日

首都圏「中高一貫校」4月模試で人気上昇の学校と入試【2023年男子受験生編】を見て

お疲れ様です。


我が家とはあまり関係がないのですが、少し興味深い記事を発見しました。


4月模試での集計なので、今後変化する可能性は大いにあるのですが、

2月1日の武蔵、海城①は好調、駒場東邦は引き続き緩和傾向

2月2日以降の神奈川御三家は好調で、特に聖光学院が注目されている流れは継続


駒場東邦は、個人的には伝統のある良い学校だと思いますので、昨年に続きお買い得ですね。

聖光学院は偏差値が上昇していますが、どこまで開成に迫るか注目です。


正直なところ、受験者数よりも受験する人のレベルの方が重要だと思うので、受験者数はその年の傾向をみる参考資料だと思います。

その観点で、志望者の偏差値帯も見てみたいです。


あと、この後記事になると思われますが、共学校編→渋谷渋谷の動向も気になります。

こちらも参考になります↓



集中力向上には、ラムネがお勧め!
毎日、更新がんばります!
#中学受験