2022年4月25日月曜日

少し気になる学校

お疲れ様です。

実は、最近の情報収集ツールは雑誌がメインだったりします。


ネットだと詳細が掲載されていない場合や、信憑性に欠ける記事が目立つので進学情報雑誌が重宝し始めたのですが、探してみるとかなりの出版社が受験情報誌を発行していますね。

これも中学受験ブームが影響しているのだと思います。


 <少し気になる学校>

最近、知った学校できになる学校が2校あります。


いずれの学校も早慶に一定数の合格者を出しており、海外の大学進学者実績もあります。


その1


山脇学園

目を惹いたのが、2月1日午後に行われる

国語1教科 / 算数1教科

1教科入試は親子ともに負担が軽いので、非常に魅力的です。


そして、学校の立地がミーハーな私には何とも言えず…


その2


国際コース(ISC) / サイエンスコース(MST)


こちらの学校は女子校かと思いきや、2015年に共学化しました。

昨今注目を浴びている2分野に特化されているところが気になります。


いずれの学校も複数回受験が行われますので、併願パターンに組み込みやすい優良校として注目したいと思います。


集中力向上には、ラムネがお勧め!
毎日、更新がんばります!