2022年4月3日日曜日

<結果>3月度確認テスト(4年生)

お疲れ様です。

二月の勝者(15)のビジュアルが公開されましたね。
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (15)

原作より一足先に息子の受験は終了しましたが、続きが楽しみです。


<結果>3月度確認テスト(4年生)

かなり間が開いてしまい、テストをしたこと自体を忘れかけていましたが、確認テストの結果が出ました。



理科>国語>4教科合計>社会>2教科合計>算数



予想通り平均点が非常に高く、特に理科と社会では差がほとんど出ない結果となりました。


国語:
記述にまだ慣れていないのと、客観的な考え方を身につけることが課題

知識はそこそこ取れていたの及第点です。


算数:
今の実力だとこんなものですかね…

とは思いますが、角度の問題はもう少しとってもらいたかったかな。


理科:
一番心配していた割に結果はまずまずでした。

家庭学習の方法は問題なさそうです。


社会:
サピックスの大好きなひっかけ問題にあっさりと引っかかってしまいました。

これも慣れですね。


総括:
全体的には前回の組分けテストよりも良かったです。

1問ミスでも大きく成績が変わってしまう段階ですし、結果は参考資料として家庭学習に活かしていこうと思います。


昨日で春期講習が終了し、平常授業の再会まで数日ありますので、全体的な復習も織り交ぜながらペースを整えます。