2022年3月17日木曜日

二月の勝者リアル–集団塾生徒のやんちゃ

お疲れ様です。

昨日の地震には驚きました。皆様、お変わりないでしょうか?

大きな混乱はないようですが、余震に備えておく必要がありますね。


<2月の勝者リアル–進学塾生徒のやんちゃ>




二月の勝者15巻が4月12日に発売されます。

(非常に楽しみです)


何巻か忘れましたが、エピソードの中で塾のトイレが大変なことに!!


という事件がありました。


これ、



類似の事件はあり得ます。
 

息子は3年間のサピックス生活で複数回、現場に遭遇しました。

ショックを受けたというより、かなりクールで淡々な口調で話をしていました。


あくまで小学生なので、イタズラ(?)、ストレス(?)深層心理は分かりませんが、やらかしてしまうお子さんもいます。

(塾の保護者会でも遠回しに注意喚起されていました。学年によって、頻度や度合いは違うようです。)


現場に遭遇しても慌てたり、ショックを受けないように、予め娘には伝えておきました。

(女の子は穏やかかもしれませんが…)


塾の先生、スタッフの方には、勉強以外にも細心の気配りをしていただき、いつも感謝しています。

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!