2022年3月22日火曜日

4年生、3月度復習テスト対策

お疲れ様です。

既にA3対応プリンターは完備されていらっしゃると思いますが、急に無くなって作業が進まず

「困った!!」

状態に陥るケースが


インク切れ


備蓄しておきましょう。

ブラザー工業 【brother純正】インクカートリッジ4色パック(大容量) LC3119-4PK
 




<4年生、3月度復習テスト対策>

2月から習ったことがしっかりと理解できているかを確認する、最初の機会です。

範囲は広くないですが、理科と社会の初めてのテスト→4教科テストに挑戦することになりますので、現状の力でできる限りの準備をしています。


国語:漢字の復習

算数:出題範囲の基本問題の復習

理科:デイリーステップを中心に復習

社会:出題範囲のまとめ



書き出してみると、


「あれ?これだけ?」


というくらい量が少ない印象を持ってしまいました。

(大丈夫だろうか…)


ひとつひとつの作業に時間がかかるので、これでもそこそこの時間がかかっています。


慣れないことが多い中、コツコツやれているとは思うので、本人には焦らずに今のペースで続けてもらいたいと思います。