2021年7月4日日曜日

<自己採点>7月度組み分けテスト

組み分けテスト、お疲れ様でした。

息子の第一声、「全教科難しかった。」
…ですよね。そう思います。

<算数>
久々に大問1の計算問題3問パーフェクトでした。

<国語>
特に、知識問題(大問2)が難しかったとのことでしたが、逆に大問3、4は比較的、解きやすかったとのこと。

<理科>
生物がダメでした。→勉強した内容、忘れてます。
前回のマンスリーに続き、得意不得意分野の差が明確になる結果となりそうです。

<社会>
全体的に難しかったようですが、満遍なく間違えていました。

ざっくり計算して、4教科合計の偏差値はこれまでの組分けテストと変わらないか、運が良ければ少し良いくらいだと思います。

息子は軽く昨日の土特の復習をしてから遊びに行きました。
このところテスト続きだったので気分転換は大切です。


応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村