2021年7月14日水曜日

算数の先生からのアドバイス

お疲れ様です。

先週から待っていた「算数の先生からの折り返し連絡」がありました。
いつもとは違う先生から(しかもお初)の連絡。

ピンポイントで補完的に利用できそうな教材を聞き出そうと思っていたのですが、息子の様子や特徴の分析談から始まり、5月のマンスリーのドボンの状況等、小学校の個別面談みたいになりました(笑)
5月の個別面談でも感じましたが、私よりも先生方のほうが5月のマンスリーの成績を気にしてくださっていましたね。有り難いことです。

結論として、算数は特別な問題に取り組むのではなくこれまで通りテキストで間違えた部分に取り組むこと。

ただ、先生からヒントをいただいたので、少し違うやり方で取り組むことにします。


応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村