2021年7月29日木曜日

夏期講習05/出来栄え75点

お疲れ様です。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (12)
8月11日(水)発売です。

「黒木が「圧倒的王者」と言い切るフェニックス、
その驚異のシステムとトップ生徒のすごさとは!?」

き、気になります!

10月からテレビドラマも放送開始となりますし、目が離せません→ドラマ・二月の勝者

昨日は会社から帰宅後、息子が帰宅するまでの時間に、いつも通り午前中の学習成果の確認をしながら翌日の午前中の学習内容を調整していたのですが、データバンクNo.2が見当たらず紛失疑惑が浮上していました。

帰宅後、息子に聞いたところ「塾に持参して隙間時間に確認をしていた。」とのこと。

やればできるじゃない!(サラリーママ、心の声)

これまで、どんなに勉強不足でテストに臨むときでも手ぶらで移動し、隙間時間に知識を詰め込む努力をしなかった息子。素直に成長を喜びたいのですが、これは息子の大好きな社会限定。恐らく理科で同じことをするようになるにはまだまだ時間が必要だと思います。

<5日目の内容>
算数:DC 5割、平均点を下回ってしまいました。授業点は良かったとのこと。
国語:漢字−10点、ふりがなミスが続きます。テキスト演習は久々の合格点クリア。
社会:コアプラステスト満点、データバンクテスト9割超え、テキスト演習9割超え。

自分が自信を持っていること、好きなことに取り組むのが心地よいのは理解できますが、社会以外もよろしくお願いします!

応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村