2021年7月21日水曜日

終日フリー、第1回目終了。

お疲れ様です。

夏期講習は明日が初日ということで、今日の息子は終日家庭学習。

一人でダラける事なくやれていたか…は、深くは追求しないこととします。

これまでの息子の学習スタイルを考慮して、盛り沢山の課題を設定してサラリーママは家を出ました。あとは帰宅まで放置です。

息子から「国語の有名中、無理!」とのメールが昼頃に有ったようですが、全く気づきませんでした(汗)。

特に心配はしていませんでしたが、帰宅した時もしっかりと取り組んでいた様子。

細かい内容は突っ込みどころが有るとは思いますが、一人で留守番をしながら勉強をして昼ご飯を自分で作り、気分転換に夏休みの宿題に取り組んだ模様。

頑張ったことを褒めました。

明日からの夏期講習のモチベーションを上げるべく、DCで結果を出せた場合はご褒美を約束!


応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村