2021年7月25日日曜日

SAPIX主催学校説明会動画

お疲れ様です。

昨夜オリンピックを見ていたら国名表記で「ROC」という表記があり、息子が「これ何?」と気にかけていました。

ROC=Russian Olympic Committee(ロシア・オリンピック委員会)

「組織的なドーピング問題で処分を受けたロシアの選手が個人資格により今夏の東京五輪・パラリンピックに出場する際の規定を発表し、選手らはロシア・オリンピック委員会(ROC)代表の扱いとなった。」

試験に出るトピックとは思えませんが、豆知識として頭に入れておきます。


さて、4連休もバタバタであっという間に終わりを迎えようとしていますが、息子が夏期講習に出かけている時間を利用して、今まで全く見れていなかった「SAPIX主催学校説明会動画」を少し見ることができました。

秋から行われるSAPIXオープンでの偏差値を元にした各学校の合格偏差値や、併願パターン等、これまで資料で見てはいましたが、実際に説明付きで見ると理解が深まります。

学校によってアピールの仕方も様々ですし、学校がどのような生徒を望んでいるのかが見えてきますね。

そしてラッキーだと感じたのは、「女子校の説明会が見られる」こと。

現在3年生の娘の参考としてこちらも拝見させていただくことにします。

応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 


中学校受験ランキング