2021年10月1日金曜日

第3回合格力判定サピックスオープン実施要項公開

お疲れ様です。
第三回合格力判定サピックスオープの試験概要が公開されています。

注目の会場は…

男子校
海城・鎌倉学園・駒場東邦(セットのみ)・サレジオ学院・成城・高輪

女子校
学習院女子中等科・吉祥女子・湘南白百合学園・田園調布学園中等部・豊島岡女子学園

共学校
東京都市大学等々力・東邦大学付属東邦・広尾学園小石川・高槻(大阪府高槻市)

男子は海城、駒場東邦、サレジオ学院
女子は吉祥女子、豊島岡女子学園
共学は広尾学園小石川
あたりが皆様の本命かと予想します。

第3回抽選申し込み開始:10月6日(水)10:00am

<補足>
第2回抽選結果発表:10月1日(金)10:00am
→締め切り直前で桐朋中学会場が追加となり、抽選申し込み締め切りが9月30日(木)15:00まで延長されました。

※今回の抽選では第一希望で出した学校にアサインしてもらえました。第一回の会場と比較検討したいと思います。

<9月30日、平常授業の内容>
後期に入ってから、平常授業に対する優先順位が下がったので、授業内テストの出来はあまり注視していません。
敢えて挙げるなら、↓こんな感じです。
算数:過去問演習6割超え
→学校により、かなり点数に差があります。相性かもしれません。
理科:デイリーチェック、コアプラス確認テスト、共に満点

算数は難易度が下がった分、かなり負担が減ったようです。感覚としては、平常授業でウォーミングアップをして、SS特訓をしっかりこなすというリズムです。
授業の復習は軽くこなす程度ですが、授業点は良いのでこの調子で、余力を過去問とSS特訓の復習に回していきます。

10月12日(火)新刊発売!
 
↓よろしくお願いします。