2021年12月8日水曜日

志望校へのコミットメントの結果

お疲れ様です。

先日の試験中にミスった原因を検証したところ、

「眠かった。」

(前日は9時間以上寝てましたが…)

あ〜、以前も同じようなことを言っていたなぁ…学習能力のない母子だなぁ…(涙)


本番では失敗しません!

対策を考えているのですが、こちらを常備しておこうと思います。
 


合格力判定サピックスオープンの全日程が終了しました。

息子には第一志望校を受験するために、合格力判定サピックスオープンで一定の結果を出すことを条件にしていました。



決して困難な条件ではなく、普通にやっていればクリアできる基準です。第一志望校に合格するためには、これくらいの軽度なハードルはクリアしてもらわないといけないと思い、「けじめ」としてコミットしてもらいました。

9月にコミットした際、本人は「大丈夫!」と自信満々でしたが、11月の第3回サピックスオープンで小さく転び、コミットメントとは関係はないですが学校別サピックスオープン でも結果が出せなかったことから、一時はどうなることやらと憂鬱な11月後半〜第4回合格力判定サピックスオープンを過ごしました。

第4回合格力判定サピックスオープンの結果はまだ出ていませんが、自己採点結果を受けてコミットメントは


達成

確実となりました。

お見事です👏
よく頑張りました。


コミットメントに関しては母子ともに、「お守り」程度の位置づけでしたが、しっかりと達成できたことは、褒めて自信にしようと思います。


これで私の中でも志望校および併願プランが100%確定しました。
ようやく事務作業がスムーズに進められます。

あとは息子を信じて2月まで邁進するのみ!