2021年12月19日日曜日

初めての外部模試に参戦!

お疲れ様です。

世界の歴史を2021年2月の発売直後に購入してから、約10カ月が経ちましたが、子供たちは時間のある時には相変わらず一生懸命読んでいます。

子供は飽きっぽい生き物だと思うのですが、このシリーズには飽きがまだきていないようです。

 

今なら3大特典付きです。



テレビドラマの「二月の勝者」は昨日で最終回でしたが、2022年の中学入試はこれからが本番です!

今日はSS特訓がなく、久々にサピックスから離れた日曜日となりました。

過去問の追い込み時期ということもあり、自宅でしっかりと過去問に取り組むのも良いかと思ったのですが、学校別サピックスオープンの結果が不完全燃焼だったこともあり、グノーブルの学校別模試に参戦することにしました。

外部模試は初めての経験。

場所や雰囲気等、サピックスとは勝手が違うアウェイな環境を経験するのも良いのではないかと思ったのですが、本人はあまり緊張しなかったようでした。

むしろ、サピックスオープンの方が緊張していた様子…


再度、志望校を想定した問題に挑戦して立ち位置を確認したいと考えています。


自己採点をしたかったのですが、結果は数日後に郵送されるとのこと。

少し時間が空いてしまうと、優先順位が下がってしまいがちですが、しっかりと復習をするように心掛けます。


これで正真正銘、模試は終わり。