2021年12月18日土曜日

息子の合格を確信しそうになった瞬間

お疲れ様です。

現在、課題としている算数を補強すべく頑張っています。

最近、使い勝手が良いと感じているのは皆様お馴染みの必ず解きたい算数の100問です。

程よい難易度の問題が解説付きで掲載されているので、小問より手応えのある問題に取り組みたい時に使っています。

夏休み前に購入した時には難しすぎて手が出せなかったのですが、このタイミングで活躍しています。


息子の第一志望校合格への最大の課題は算数です。

これまで取り組んだ過去問では、算数のみ一度も合格者平均点に到達していません。

「この問題は取りたいよね。」という問題を数問落としてしまっているのが現状です。


大人目線でも非常に難しい問題に取り組んでいるのは分かります。大変です。もう嫌になっているのではないかと、内心危惧していたサラリーママに息子が言ったコメント。


「難しいんだけど楽しいんだよね。問題が解けた時、すごく楽しい。」


サラリーママ、感動!!


「はい、合格です。おめでとう!!」

心の中でそう伝えたのでした。

「その気持ちがあれば大丈夫」だと非常に嬉しく思った息子のコメントでした。