2021年12月25日土曜日

激励のことば

お疲れ様です。

2学期が終了し、少しホッとしていたのですが、書き初めの宿題がありました。

6年生ということもあり、かなり難易度の高い字を書きます。

かなりの確度で失敗が想定されますので、半紙を追加購入します。

 
学校書初紙 三ツ判10枚入


先日、校舎の先生からの「激励のことば」を持って帰ってきました。

いよいよという感じですね。

息子が直接お世話になることのなかった先生もいらっしゃいますが、各先生からの個性的なコメント、ためになるコメントを拝見し、多くの人から応援していただけていることを実感して胸が熱くなりました。

今更ではありますが、「激励のことば」を読みながら気づいた点


1. 校舎に所属する先生の数および各教科担当の割合

算数>国語>社会>理科

算数科の先生がダントツで多かったです。


2. 先生の漢字氏名

いつも会話で名前が出てくるのみでしたので、改めて漢字氏名を拝見してイメージが少し変わりました。


3. 多く見られたコメント

「頑張ってください。」

「応援しています。」

本当にここまで有難うございました。

サピックス生でいるのも残り約1ヶ月!引き続きよろしくお願いします。