2021年11月28日日曜日

受験校調査用紙、記入例に学ぶ

お疲れ様です。

最近、急に寒くなり、ふと

もうすぐクリスマス🎄
 

ということを思い出しました。

…プレゼントのことを考えていませんでした。

早く手配しないと、人気商品は売り切れになることもあります(数回、経験済み)。

少しリサーチをしたところ、気になった商品がありました。

 

Kindleのキッズバージョンですが、最初の1年間はAmazon Kids+が無料で利用可能です。

購入した本が読める事に加え、

1,000冊以上の子供向けの本が1年間読み放題

更に、辞書機能と単語帳が搭載されています。

これはかなりポイントが高い!

更に、12月2日(木)まではセール期間中なので、割引価格でお安く購入可能です。


購入した本を保管するスペースには限りがありますし、電子書籍が上手く機能すれば非常に助かります!

本人と相談してみることにします。
(息子はサンタさんの正体を知っています。)


先日、受験校調査用紙を持ち帰ってきました。

初見の感想としては、「思ったよりシンプルだなぁ…」という感じでしたが、説明等を読みながら目についてしまったのが、


『受験校調査用紙』記入例


当然ですが、あくまで記入例です。

百も承知していますが、結構リアルな例だなぁ…と。

上手いこと安全校を入れたプランニング、参考になります。

漏れのないように、しっかりと記入して提出しようと思います。


これまで準備してきたことをしっかり出し切るのは受験生本人だけではなく、各方面への書類提出、願書提出等の事務手続きをする保護者にも当てはまります。

ここで凡ミスの無いように丁寧にやるべき事(問題)をクリアする!

自分にも言い聞かせることにしました。