2021年11月23日火曜日

学校別サピックスオープン、前夜と今

お疲れ様です。

今日は朝から学校別サピックスオープンに参戦しています。
家庭学習ではいろいろと試行錯誤をしているところですが、ここで自信に繋がる何かが掴めることを願いつつ、遠征受験のアテンド中です。


アテンドにも大分慣れてきて、今回はPC持参で近場のカフェに篭り、溜まりに溜まった事務作業を片付けています。

・個別面談に向けた併願校シュミレーション
・1月校出願準備
・受験料および入学金支払い方法確認


などなど…

受験生対応に加え、新4年生入室対応も着々と進めています。  

・入室オリエンテーション動画視聴
・入室料等の入金手続き(ネットでやります。)


そして、中学受験以外のところで年賀状手配も済ませました。


私はいつも挨拶状ドットコム 年賀状を利用しています。

デザインの数が多く、使いたい写真と文章を入れるだけで簡単に作成できるので重宝しています。

そして今、気づきましたが今日中に注文すると40%OFFになります。
(良かった、間に合って。)

まだ年賀状を作成されていらっしゃらない方は、今日中がオススメです。

====

昨日は今日の試験に向けて、志望校過去問に取り組みました。

う〜〜ん、出来に関しては正直なところボーダーラインですね。
良い時は合格者平均超えてきますし、ダメな時は惨敗です。


ここが頑張り時だと思いますので、最後まで悔いのないようにやり抜いてもらいたいです。


そして試しにやってみようということで、昨夜は「お風呂の中で今日の試験のシュミレーション」をするように伝えました。


どこの部分で加点を狙って、時間配分をどうやって、等々。

戦略を練りながら…

授業で好調な時を思い出しながら、前向きなイメージを作ること。


試行錯誤ばかりですが、いろいろ試して取捨選択しながら、2月の本番にベストな形で望めるように努力し続けます!!