2021年11月16日火曜日

模試結果が沈んだ時にやってはいけないこと

お疲れ様です。

願書用証明写真撮影時に着用する服はご用意されましたでしょうか?
我が家は卒業式での着用を考えてインターネットで簡単に購入しました。

おそらく、願書用証明写真撮影と卒業式にしか着用しないので、

コスト重視

です。


↑こんな感じのものを選びました。

ちなみに、写真撮影はスマホアプリでやります。
何度も撮り直しができて、コスパが良いです。

私がインストールしているのは履歴書カメラです。




先日、試し撮りをしたら、かなり兄妹(妹は関係ないのですが)で盛り上がって楽しんでいました。


データ印刷はコンビニで簡単にできます。
マイナンバーカード申請時にも使えますし、重宝しますね。


======

第三回合格判定サピックスオープンの自己採点を受けて、表面的には女優になることを意識していますが、脳内が悶々としているサラリーママ です。


現在、絶対にこれだけはやってはいけないこと・言ってはいけないこととして肝に命じていること。


志望校(受験校)変更


息子の第一志望校受験(1日受験校)を止めさせて、比較的偏差値に余裕のある第二志望校(1・3日受験校)を2回受験させることで、がっちりと第二志望校合格を確保すること。


これ、私が考えている最後の手段=奥の手です。

提案した場合に起きること

息子のモチベーション消失

息子の中では第一志望校合格が圧倒的な割合を占めています。それを断念させる=挫折させることはこのタイミングで中学受験を止めさせることと同等の意味を持つでしょう。

絶対にやってはいけません。


現在、精一杯言葉を飲み込んで耐えています。


第一志望校は一番良い時の成績を参考にすべき


…良い時です。悪い時ではありません。