2021年11月23日火曜日

<自己採点>学校別サピックスオープン (第2回)

お疲れ様です。

今日は滅多に行かない場所に行くことができ、気分転換になりました。
カフェで時間を潰しながらアテンド業務をしただけですが、町並みや人の流れが非日常的に感じられました。


終了時に出てきた時の息子は、いつもと違って(?)非常に落ち着いた様子でした。


ポーカーフェイスができない息子の割にポーカーフェイスをしてた感じです(笑)


敢えて自己採点を終えるまで感想を聞かなかったのですが、自己採点結果はと言いますと…


<自己採点・学校別サピックスオープン (第2回)>

まずは褒めた部分から記載させていただきます。

理科と社会…


7割超え👏


最近、ひたすら2022年中学入試用サピックス重大ニュースを読んでいたのですが、それが「社会では功を奏した。」(本人談)とのことでした。


あと、サラリーママのビジネストークも役に立ったとのことです。

お役に立てて、何よりです。 


この二教科で踏ん張ったところが、今回はかなり大きいのではないかと思います。

なぜかと申し上げますと…


国語、算数は


う〜〜〜ん…
 

前回の自己採点が甘かったこともあり、厳し目につけたこともあるかもしれませんが、スッキリしません。


まぁ、息子の性格上、ここでスッキリしてしまうと調子に乗ってこの先の2ヶ月、甘えてしまうでしょうし、


ペース的には悪くない!!


と、サラリーママ 、持ち前のプラス思考を発動中。


焦らずに、詳細結果を待って分析します。