2022年1月9日日曜日

いざ、埼玉入試!

お疲れ様です。

最近、受験生のいらっしゃる知人に配っています↓
 

大したものではないのですが、ちょっとした心遣いは嬉しいものだと思うので、自分の息子+αで負担のない程度に応援。


今週は先週ほどの天候の乱れはなさそうですね。

天候面では埼玉入試に大きな影響はなさそうで安堵しています。


我が家も埼玉入試に参戦します。

目的としては、


・入試を経験しておくこと

・合格して自信をつけること
 

結果(得点)が開示されるので、現在の立ち位置も確認したいと思います。


通学することは現実的とは言えない学校ですので、あくまで本人のモチベーション向上のための試験ですが、得るものがあるように頑張ってもらいたいです。


一連の状況に関しては、結果が出て状況が落ち着いてから掲載したいと思います。


<埼玉入試対策>

過去問を1回行った程度です。

先生も深追いする必要はないとおっしゃっていたので、対応は最小限にとどめました。  



明日は2月入試の出願が続々と始まります。

こちらもしっかりと対応したいと思います。

2月1日まであと、23日!