2022年1月6日木曜日

正月特訓・冬期講習後半戦→ノッてきた?

お疲れ様です。

合格飴に続き、こちらのグミも魅力的な験担ぎお菓子です。
 
味覚糖 勝ちグミ もも味 25g×10袋

袋のだるまの目を塗っていくと雰囲気が出ますね。


昨日の息子は達成感と満足感…どこか自信をつけた様子で帰宅しました。

なぜかというと、


・サピックスから修了証&記念品をいただいた

まだ授業は続きますが、感染予防のためリモート参加をする方がいらっしゃるかもしれないということで、対面で確実に渡すことができる昨日に渡されたようです。


・冬期講習が終了した=三連休

年末年始、連日のように授業に出席していた緊張が解けた様子。
非常によく頑張ったと思います。


・冬期講習&正月特訓の調子が尻上がりに良くなった

前半戦では日によって教科ごとの出来が不安定でしたが、年明けあたりから調子が上がって来ました。

連日、昔の学校別サピックスオープンの問題に取り組んで、脳みそが志望校の問題傾向に馴染んできたのかもしれません。


加えて、後半戦はサピックス重大ニュースを取り扱ったので、息子にとっては得点しやすかったのもあると思います。


いずれにせよ、良いイメージで最終日を終えることができ、安堵しました。


この流れで1月受験→2月受験校合格を勝ちとって貰いたいです。