2022年1月31日月曜日

いよいよ明日!

お疲れ様です。

週末、漢字の復習用問題を作成していたのですが、漢字の要は本当に良質な問題の宝庫ですね。
 
サピックスメソッド漢字の要ステップ1マスターブック 

私がわからない漢字もちらほら…(汗)

週末の朝は2月1日と同じ時間に起きて、自宅を出発、最寄駅まで行くところまでをシュミレーションをしておきました。

(本当は現地まで行きたかったのですが、感染リスクを考慮して近所で終了。)


勉強はこれまで取り組んだ過去問演習を中心に、深追いすることなく「行けるぞ!」と思わせてくれる問題に取り組みました。

今日は本人の希望で第一志望校の過去問を中心に「できる!」を再確認する予定です。

結局、第一志望の過去問は

算数:15年分×2周

国語:11年分×2周

理科:17年分×3周

社会:5年分×2周

知らない間にこんなにやっていました。

夏期講習前に購入したコピー機は最後までフル稼働です。
 

丁度、去年の今頃

「コピー機を買うかどうしようか…」

かなり悩んで様子見。

結果、有名中に取り掛かる直前の夏休み前のタイミングで購入することになりました。

A3やB4のコピーが自宅でできるのは格段に便利です。

我が家の場合は、新4年生の娘が来週からサピックスに通うことになりましたので、引き続き重宝することになると思います。


いよいよ明日!!

第一志望校の入試に挑みます。

中学受験のことを全く知らない状態から始まり、時には成り行き任せで凌いだこともありましたが、そんな私の無茶振りに着いて来てくれた息子に感謝の気持ちで一杯です。


そして、第一志望校を狙える位置をキープし続けた頑張りを誇らしく思っています。

プレッシャーをかけるつもりはありませんが、この頑張りは必ず報われると信じています。

今夜はぐっすりと寝て、明日の早朝、スッキリした顔で起きて無事に会場に着くように、最後のサポート頑張ります!

皆さんも、頑張りましょう!!
健闘を祈ります!

2月1日までついに、1日!

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!