2022年1月24日月曜日

2022年1月・SS特訓終了

お疲れ様です。 

2月の本番に向けて、今が買い出し期間です。

最近の息子はラムネの消費量が半端なく、1日一袋でも足りないくらいになってきました。

それだけ脳みそをフル回転しているのでしょう。
 

入試期間中に足りなくなって慌てないように、買い足し続けています。

====

昨日でSS特訓が終了しました。

5年生の秋にSS特訓の存在を初めて知り、「6年生の秋から、こんなにすごい講座に参加することになるんだ…」と少し引き気味に想像し、

6年生夏期講習前にSS特訓説明資料(なんと、カラー冊子)が配布され、「これがサピックス最高峰のSS特訓か…」と感じたことが遠い昔のように感じられます。


9月以降、日曜日の朝早くから夜まで勉強漬け。遊びたい気持ちもあったでしょうが、1日たりとも「休みたい。」という弱音を吐くことなく、頑張り抜いてくれました。

本当に偉いと思います。

頑張っていた息子のために、私は早起きしてホカホカの手作り弁当を用意しました。
 

保温弁当箱は息子が非常に気に入ってくれて、毎回温かいご飯に満足してくれていたので、私も珍しく母親らしいことをしている感があって楽しかったです。

(すみません、手抜き母なもので、これでも凄いことなのです。)


昨日の最終回は対面参加の生徒さんが増えるかと思いきや、息子のクラスはこれまでの人数編成と大差なかったとのことです。

ちょうど年明け(=正月特訓・冬期講習後半)ころから調子が上がってきた息子。


先週のSS志望校別算数では、これまで伸びがイマイチだった算数でクラス内3位を記録して非常に喜んでいたのですが、昨日はクラス内2位だったとのこと。

算数はサピックスオープン期間中苦戦していましたが、ここに来てグッと伸びて来ました。

その他の教科も昨日は上手くまとめて、かなり自信をつけたようです。

生徒たちのモチベーションが上がるように、先生がうまく導いてくれたのも一因だと思います。

さすがはSS特訓、カリキュラムだけではなく、受験に挑むための心意気も鍛えていただけました。

ただいま、本人のモチベーションが最高に上がっている状態です。このまま2月1日まで調子をキープ、更なる向上を目指して残りの時間を過ごしてもらいたいです。


2月1日まであと、8日!
<大好評>眠気覚まし・殺菌・抗菌におすすめのバーム→NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ユーカリバーム10g

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!