2022年1月25日火曜日

直前期の必需品買い足し

お疲れ様です。

2月1日まであと1週間になりました。

受験に必要なものを買い揃える最後のタイミングだと思います。

これまでご紹介した受験グッズの中で、皆様の反響が多かったものを含めて紹介させていただきます。


<筆記用具>

この時期で注意をしないといけないのは、消耗品です。普段使っているものが無くなっていないか、再チェックが必要です。

鉛筆は簡単になくなることはありませんが、消しゴムはかなりのスピードで消耗します。

おすすめはプラスのエアインです。

このタイミングで、験担ぎの富士山消しゴムとのセットを購入するのも良いかもしれません。

<リフレッシュアイテム>

 
最初は私が利用していたのですが、ユーカリのすっきり感が眠け覚しに効くので息子にも持たせています。


<消毒グッズ>

皆様から好評だったのがイータック 抗菌化スプレーα 250mlですが、詰め替え用が必要だと思います。
受験生はイータック抗菌化ウエットシートを試験日に持ち歩いて、机等を拭くと安心です。


<エネルギーチャージ>

息子が最も喜ぶのが試験の合間に口にする「癒しの軽食」です。

ブドウ糖の摂取が恒例となりましたが、消費量が半端ないので最後の大量購入を実施。

息子はゼリー飲料が大好きなので、↑を見て目を輝かせていましたが、大量に摂取しすぎてトイレが近くなるのが怖いので、ラムネとうまく併用するように伝えています。


<験担ぎグッズ>

好評だったのはコチラ。


当日の朝に買い忘れに気づいて慌てないように、このタイミングで買い揃えて、万全の体制で2月1日を迎えましょう!!

2月1日まであと、7日!
<大好評>眠気覚ましにおすすめのバーム→NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ユーカリバーム10g

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!