2022年1月29日土曜日

最後の週末+最終準備

お疲れ様です。 

サピックスを卒業しましたが、先生やスタッフの方へのお礼の品は何が良いか考えたところ、個人的には仕事の合間にリラックスできる飲み物が良いかなぁ…と。
 
スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒーギフト

コーヒーが飲めない人用にお茶の方が良いかしら??
 

=====
無事に今週1週間を乗り越えることができました。

息子が自主休校のため、毎日家庭学習用カリキュラムを準備し、昼食等を仕込んで出社しつつ、コロナを持ち込まないように息子のみならず家族や自身の体調管理に気を配った1週間。

ある意味山場でした。

無事に最後の週末を迎えることができ、少しゴールが見えて来ました。

今日、明日は2月1日に向けて最終チェックに時間を費やしたいと思います。


<持ち物チェック>

・鉛筆は削れているか?

・定規等の文房具は揃っているか?

・受験票は予備も含めてプリントアウトできているか?

・軽食は十分な量があるか?

・Vバッジをつけたか?(本人、つけるとのこと。)

・除菌グッズは揃っているか?


<試験当日の流れのチェック>

・起床時間

・出発時刻

・終了時刻、お迎えの場所


<食事関係のチェック>

・1月31日の夕食の献立

・2月1日の朝食、昼食、夕食の仕込み

・食材の購入


<その他>

・激励動画の視聴

・激励電話があることを覚えておく(かかって来たことを息子に確認する)


思いつくことを列挙してみましたが、他にもやるべきことがあるかもしれません。

基本的に自宅に引きこもって平日の疲れを癒しながら、来週のシュミレーションをしようと思います。

2月1日までついに、3日!

最近、フォロワーさんが増えてきて嬉しいです!