2023年4月24日月曜日

5年生最初のマンスリー確認テスト

お疲れ様です。 

二月の勝者18巻は6月12日発売とのことです。

 
二月の勝者 18(6月12日発売)

<5年生最初のマンスリー確認テスト>

4月25日(水)のマンスリー確認テストが5年生になってから初めてなんですね。。。
まだ、5年生になってから一度もマンスリー確認テストを受けていないのでした(意外!)。

クラス昇降があるので頑張って対策を!!と思いつつも、宿題に忙殺されてしまった我が家です。

あまり細かいところを見てはいませんが、ざっくりと申し上げますと、国語は春期講習で知識問題をやっていないこともあり、知識系の復習範囲が通常よりも狭いですね。

その分、他の教科の準備に費やしたいところ。

特に、理科と社会は春期講習も普通に進んだので範囲が多いし、暗記ものが多いので大変かと。

算数は数の性質と旅人算(速さ)。あと、これはいつも意識することですが、簡単な問題ほどミスをしないで解ききることがポイントですね。

5年生になって小学校に行きながらの通塾。
体力的にも大変だと思います。

そして、試験は水曜日…平日なので、学校から帰ってからの試験です。
試験中に疲れて寝てしまわないように、頑張ってもらいたいです。


首都圏の学校、耳寄り知識を得るにはこちら→私学の校舎散歩