2023年4月4日火曜日

小学5年生、今のうちにやっておくべきこと。

お疲れ様です。

は、発売しちゃってた〜〜〜。

カンペキ中学受験 2024 (AERAムック) 

中学受験情報誌は、志望校よりも併願校の調査に役立ちますよね。


<小学5年生、今のうちにやっておくべきこと。>

ズバリ!!旅行です。

GWは旅に出ましょう!!

6年生になると、行きたくても行けません。

GWはGS特訓があります。
う〜〜ん、6年生で行けるのは受験が終了してからかなぁ。。。

1泊くらいなら行けるのですが、旅行中も中学受験のことが頭から離れませんからね。
心の底から旅行を楽しむという意味合いでいえば、6年生は中学受験が終了してから!!

ですので、5年生のうちにできる限り旅行をしておくことをお勧めします。

うちも早く予定を立てねば!!

しかしながら、息子の学校の予定(土曜日授業)を考慮すると、なかなか行けないもので、頭を抱えているサラリーママでした。

中学受験をテーマにした物語 きみの鐘が鳴る 発売中!!