2023年1月8日日曜日

栄東(東大特待)受験者の感想、ズバリ!!

お疲れ様です。

息子と「懐かしいね〜〜。」

と話題にしている逸品。



<栄東(東大特待)受験者の感想、ズバリ!!>

昨年、栄東(東大特待)を受験した息子に改めて感想を聞きました。

「駅から歩く。」

「駅が…思ったよりも小さい。」

「机の周りのパーティションがしっかりしていた。」


サラリーママ:いやいや、それよりも!!試験を受けてどう感じたかを聞かせて!!


「解けそう!!なんだけど、意外に解けない問題があった。」


サラリーママ:何の教科で??

「理社。」 


ちなみに、実際の結果は算数と理科が引っ張ってくれて、
(え?まさかの算数牽引??)

相当意外だったことに社会は平均は超えていましたが、息子の標準からするとかなり物足りない結果でした。

で、国語がドボン。


受験対策をしていた2月校とはかなり異なる結果でした。
(一応、これには理由があります。)

1月入試が本命でない方、

1月校の結果≠2月校の結果

ですよ!!!


気負わず、前向きに挑んでください!!!