2023年1月7日土曜日

いよいよ新学年(新5年)、組分けテスト!!

お疲れ様です。

ぶどう糖たっぷりラムネがタイムセール中です!!
お見逃しなく!!


<いよいよ新学年(新5年)、組分けテスト!!>

明後日は新学年(新5年)組分けテストですね。
入室テストも兼ねていますので、外部受験者を含めて賑やかな一大イベントになりそうです。

ご存知の通り、組分けテストは範囲が定められていませんので、あがいても無駄無駄…

という感じではありますが、


「1点でも多く得点を!!」

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…(by 安西先生)」


と思われる同志の方々、一緒にひと足掻きしましょう。


<国語>
知識の確認
→夏休みに使った「国語の要」をやり直すと効率良いです。言葉ナビの見直しも良いですね。


<算数>
プライマリーサピックスは簡単に解けますか?
(これ、相当簡単です。)

ベーシックも一通りやっておくと良いですね。

基礎トレを復習するのもオススメです。


<理科>
デイリーステップをコツコツとやっていると安定します。
苦手分野に目を通しておくと良いですね。


<社会>
地図帳のおさらい
(簡単なはず)

アトラスに記載されている内容も参考になります。


比較的手をつけやすいのは上記です。
その他、Good Ideaがあれば共有お願いします!!