2022年12月29日木曜日

4年生 年内終業 お疲れ様でした。

お疲れ様です。

息子が最も好きなラムネはこちら。

ラムネといってもいろいろありますね。
脳みそにエネルギーを与えるという点がありがたいです。


<4年生 年内終業 お疲れ様でした。>

4年生は年内の授業が終了しましたね。

お疲れ様でした。


5年生、6年生に進級するにつれて、年末年始の時間的、精神的な余裕がなくなって行きます。

今年の年末年始は、旅行やお出かけ、出来る限り勉強から離れた空間で過ごすように計画してあげるのが良いと思います。

我が家も三元日は娘に勉強はさせません。

少しぐらい勉強から離れても、成績が下がるということはありませんよね。


ご旅行へ行かれる方は、移動しながらその土地の会話(名産、地名等)をさりげな〜〜〜く入れてあげると、どこかのタイミングで役にたつかもしれませんね。


4年生はまだまだウォーミングアップで、5年生から淘汰が始まります。
淘汰をくぐり抜ける体力をつけるためにも、気分転換をして鋭気を養いましょう!!