2022年12月20日火曜日

(結果)4年生12月マンスリー確認テスト

お疲れ様です。

年末年始=大掃除の季節です。
4年生でたまった教材を整理し、良い形で新5年生をスタートしましょうね。
プラス ファイルボックス


(結果)4年生12月マンスリー確認テスト

お忙しい中、自己採点アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
アンケート結果をご報告させていただきます。

<12月マンスリー確認テスト 結果>





<参考>集計結果





少数第位1位を出すと、偏差値50ラインは290.8。
実際の結果とかなり近い内容が出たと思います。

皆様の丁寧な自己採点に感謝しています。
次回の新学年組分けテストもご協力、よろしくお願いします。


今回は他教科と比べ、算数が全体的に低水準でした。
が、個人的には、算数が得意ではない人でも常日頃から基礎を丁寧に取り組んでいれば、90〜100点くらいは取れたのではないかと考えています。

サピックスは難しい問題が出てくるので「これもできるようにならないと!」と惑わされがちですが、難易度の低い基本問題を丁寧に確実に解けば、結果はついてきます。

基礎に積み残しがある人は、先日配布された算数の「プライマリーサピックス」や「ベーシック」等で、5年生になる前に基礎の土台作りをすると良いですね。


(おまけ)
自己採点アンケート以外にもアンケートを企画したいと考えています。
気になるトピックを大募集しますので、アイディアがあればご連絡ください。