2022年12月31日土曜日

2022年総括・良い年明けをお迎えください!

お疲れ様です。


2022年もブログを通じてお世話になりました。
今回、2022年最後のブログとして今年の総括を記載しようと思います。


1. 家族健康な1年

これが何よりです。
家族全員が大きな怪我や病気をすることなく今年も過ごせました。

感謝感謝!!


2. 息子の中学受験終了→男子私立中高一貫生になる

当ブログで綴っております通り、息子は第一志望の男子中高一貫校に無事合格をし、この春から電車に乗って通学をするようになりました。

満員電車にブツブツ言いながらも、学校では友達に恵まれて楽しい学校生活を送っているようです。


3. 娘、サピックス生になる

息子と入れ替えで娘がサピックスに入室しました。
平和主義で競争心がそこまでないと思われていた娘ですが、意外にも相対的ではなく絶対的な部分で闘争心があることが発覚。

40台前半でスタートした偏差値は50台中盤(平均偏差値)まで積み上がりました。

息子の時は5年生前半まで放置状態でしたので、事実上、4年生から勉強をサポートするのは私も初めての経験でしたが、なんとか乗り越えられて安堵しています。


(おまけ)自己採点アンケート開始

個人的なお話ですが、当ブログを通じて自己採点アンケートを開始させていただきました。

回を重ねるごとに回答数が増えており、来年は精度をさらにあげるべく私も分析を怠らずに精進して参りたいと思います。


2023年もよろしくお願いいたします!!!
 
by サラリーママ