2022年12月19日月曜日

(集計結果)サピックス4年生12月マンスリー確認テスト自己採点アンケート

お疲れ様です。

この話題書、読まれましたか?


個人的にはサピックス生のエピソードが最も身近に感じられました。
(あるある感がありました。)

中学受験本は親目線の話ではなく(どんな話でも自分と同じ状況ではないので共感も参考にもならない)、子供目線、子供がどう感じているか、親の見えない部分でどんなことが起こっているか?等の話を知ることができる本の方が重宝しています。

そういう意味でいえば、フィクションですが同時期に発売されたきみの鐘が鳴るの方が参考になったかな…。


<(集計結果)サピックス4年生12月マンスリー確認テスト自己採点アンケート>

みなさま、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

集計結果をお伝えします(12月18日0:00amアンケート終了)






<参考>12月17日 8:00am時点 速報値



















最終スプレッドシートはこちら

速報値よりも微増でしたが、前回比で約20点減。
新5年生の洗礼を受ける結果となりそうです。

今回の結果を受けて、積み残しを冬休みと入試期間(4年生カリキュラム終了後、新学年の授業が始まるまでは中学入試期間となり、2週間ほど授業がありません。)にしっかりと補填し、良い形で新学年を迎えたいですね。

結果は、通常どおりであれば本日13:00頃にサピックスマイページにアップされる予定です。

二月の勝者(17)  2023年2月7日発売!

中学校受験ランキング