2023年12月12日火曜日

超ビジュアル! 日本の歴史人物大事典

お疲れ様です。

今回はサクッと娘ちゃんベースで書きます。

娘ちゃんがサピックス生になる前に読んでいたこちらの本。


最近、また読み始めました。

以前は内容というよりもビジュアルを見て楽しんでいたようですが、今回はしっかりと内容を読んで理解をしようとしているようです。


5年生の社会は歴史の授業が始まったかと思ったら、すでに近代まで到達しましたね。
まぁ、スパイラル形式で一巡目が終わったら文化史や政治史等々を繰り広げるのだと思います(確か…)。

新6年生になる頃に「年号カード」というものが配布されると思うので、これまた暗記になりますが、頑張りましょうね!
 


来春映画化!


デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品


息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!