2023年12月10日日曜日

5年生→新6年生 やっておくべきこと

お疲れ様です。

新6年生組み分けテストまで1ヶ月を切りましたね。
それはさておき、学習スケジュールが過密になる6年生になる前にやっておいた方が良いことを記載しておこうと思います。

お分かりの方も多数いらしゃるとは思いますが、

心身のメンテナンス

ですね。

特に、視力の確認や歯科矯正は病院の空き状況にも関係してきますので、早めに対応しておいた方が良いと思います。

小学校高学年になって視力が低下するお子さんも最近は増えていると思います。本人ですら気づかないうちに黒板が見え難くなっていることもあるかもしれません。
 
学習ばかりに目が行きがちですが、身体のコンディションを万全にすることにより、更に集中して学習に取り組むことができるはずです。



来春映画化!


デスクワーク、学習中の腰痛予防に絶対的にオススメ。

テキスト、過去問の収納必需品


息子くん2022のお役立ちアイテム

どれだけ食べても罪悪感なし!