2022年8月2日火曜日

BS特訓は重要!!!&一年前の「弱音」の解答…

お疲れ様です。

暑いですね…暑すぎます。

↓ただ今、タイムセール中です。(8月2日限定特価!!)
ネッククーラー

夏期講習の通塾時の暑さ対策に、思わず購入してしまいました。


<BS特訓は重要!!!&一年前の「弱音」の解答…>

昨年の夏休みの記事を少し読み返してみました。

本当に、中学受験の盛りは親子にとって、かけがえの無い時期だと実感。

↓6年生の保護者様、取り敢えず読んでみてください。


「中学で友達できるかな…」とポロリと漏らす場面もあった6年生、夏休み。


1年前によぎった不安に対する解を、男子中高一貫校生となった息子より聴取しました。


息子談:あ〜〜〜〜、全く問題なかった。もうね、周囲と勝手に会話が始まって、気がついたら友達が増えてる感じ。



…だそうです。

女子校、共学校は状況が少し異なるかもしれませんが、


「友達できるかな??」に関しては、


心配無用です。