2022年8月3日水曜日

夏期講習、娘に心得を伝授

お疲れ様です。

夏期講習と並行して、順調に取り組んでいます。
2桁になるとたまにミスがありますので、暫くはこれで練習してもらおうと思います。


<夏期講習、娘に心得を伝授>

娘、初めての夏期講習デビュー。

復習テストで表彰状を初めていただいたこともあり、張り切って通塾しています。


クラスが振り出しに戻ったお陰で、本人は

「ゆっくりとしたペースでやれる。」
 
と、どこか安心しているご様子。



いやいやいやいや、そんなことでは困りますよ。

ということで、簡単に心得を伝授しました。


・算数は授業で習わなくても、「★★」までは必ずやる

・授業中の交換採点で採点ミスがないか、確認をする
(間違えている問題に○がついていた場合、そのまま放置すると、間違えた知識を習得することになる。)

・先生が言うDCの合格点、周囲の点数は気にしない



かなりハードルが低く映るかもしれませんが、あくまで対授業の心得、要するに夏休み全体の学習の一部です。



あとは、体調に気をつけて…ね。