2022年8月28日日曜日

<事前告知>夏期講習マンスリー確認テスト、自己採点アンケート

お疲れ様です。

歴史を学習するのは5年生になってからですが、歴史漫画は先に読んでおいても問題はないと思います。


というのも、周囲も当たり前のように歴史漫画を読んだ状態で、5年生の歴史のカリキュラムに突入するからです。

地理よりも歴史の方が子供達は積極的に知識を吸収するので、レベルも上がります。



<事前告知>夏期講習マンスリー確認テスト、自己採点アンケート>

みなさま、夏期講習お疲れ様でした。


事前予告です。
夏期講習マンスリー確認テストの自己採点アンケートを実施します。

7月復習テスト結果と比較して、増減をご入力ください。


※組み分けテストではありません、7月後半に行われた復習テストです。


集計期間:9月1日(木)22:00〜 9月4日(日)24:00


開始時刻にアンケートサイトへのリンクを当ブログに掲載します。


集計方法:7月確認テストの4科目合計点からの増減を回答いただき、集計して算出。


アンケートにご回答くださる方々の丁寧な自己採点および協力のおかげで、前回の自己採点アンケート結果は実際の結果に近づくことが出来ました。


引き続きのご協力、よろしくお願いします。



テストの準備ですが、夏期講習の後半戦は、算数の「立体図形」や「場合の数」、理科の「ばね」や「てこ」等、少し難敵が出てきました。


まだ少し時間がありますので、しっかりと復習をしておこうと思います。